相場師の知恵相場格言人生訓命の糧お説教マザー・テレサ




ここをクリックで別ウインドウで開きます


前へ    次へ

 

必要とされる人生

 



財産や名誉、地位があり、その上健康であれば、幸せな人生を楽しめると多くの人は思います。


お金があれば大抵の物は手に入れる事が可能です。その上 地位や名誉があれば人の心まで 少しは動かせるかも知れません。


しかし健康で莫大な財産があっても、愛されず、無視され、必要とされなかったら、その人は人生を楽しむどころか、地獄を生きることになります。


「必要とされる人生」は心が豊かになり、反対に「必要とされない人生」はお金がいくらあっても、心が貧しくなります。


「愛され」、「認められ」、「必要とされ」て 初めて人が人として生きる事ができます。自分の存在が認められないと、人は生きることが出来ません。


人は神によって創られました。神はあなたの名を呼び、愛し招かれ、必要とされています。世に捨てられた人でも、神と出会い、神を知った人はこの事実を知ります。


神の愛を受け入れた者は、神から愛された愛で人を愛する事ができます。この愛は命を与え相手を生かします。そして奇蹟を伴って自分に返ります。


「神に心を開く」だけの、小さな決断があなたの人生を180度変え、「選ばれた人」の一人に名が記されます。





■参考聖句:(ルカ19章5〜10節)

イエスに見られ、名を呼び招かれたザアカイは 今夜の宿を求められる。必要とされる喜びは人を変えます。


イエスは、その場所にこられたとき、上を見あげて言われた、「ザアカイよ、急いで下りてきなさい。きょう、あなたの家に泊まることにしているから」。

そこでザアカイは急いでおりてきて、よろこんでイエスを迎え入れた。 人々はみな、これを見てつぶやき、「彼は罪人の家にはいって客となった」と言った。

ザアカイは立って主に言った、「主よ、わたしは誓って自分の財産の半分を貧民に施します。また、もしだれかから不正な取立てをしていましたら、それを四倍にして返します」。

イエスは彼に言われた、「きょう、救がこの家にきた。この人もアブラハムの子なのだから。 人の子がきたのは、失われたものを尋ね出して救うためである」。





 



神様の知恵袋はこちら