前へ    次へ

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月


2006年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             


3月6日


■選ばれた者の祝福

「民数記 3章10節」
3:10 あなたは、アロンとその子らを任命して、その祭司の職を守らせなければならない。ほかの人で近づく者は殺される。




イスラエルの民たちがエジプトからでた後、神様はイスラエルの十ニ部族の中からレビ部族を選ばれ、アロンの前で仕えながら、会見の天幕の祭司の職に任じられました。しかし、こんにち、神様は、イエス・キリストの十字架の血潮に拠り頼んで出てくるすべて人々を選ばれた者とされます。このように神様から選ばれた者とされた私たちは、まことに祝福された者たちです。それでは、果たして神様から選ばれた人々が受ける祝福はどのようなものでしょうか?


第1番目に、神様から選ばれた人々は、神様の御子のかたちに似ていく祝福をいただきます。聖書に、『神は、あらかじめ知っておられる人々を、御子のかたちと同じ姿にあらかじめ定められたからです。』(ローマ8:29)と記録されています。神様は私たち一人一人をあらかじめ知っておられて、御子のかたちと同じ姿にされるように祝福してくださるために選ばれたのです。


第2番目に、神様から選ばれた人々は、お召しと神様の子となる祝福を受けます(ローマ8:30参照)。ご自分の御心によって私たちを選ばれた神様は、時が熟したら召されます。モーセは80歳の時に山ホレブの山で召され、母の胎内の中すでに選ばれたパウロは、ダマスコの近くの道で召されました。今、神様は、時が熟したので、私たち一人一人を十字架の下に呼ばれ、神様の子となる祝福を与えてくださるのです。


第3番目に、神様から選ばれた人々は、義と栄光にあずかる祝福をいただきます。「ローマ人への手紙8章30節」を見ますと、『神はあらかじめ定めた人々をさらに召し、召した人々をさらに義と認め、義と認めた人々にはさらに栄光をお与えになりました。』と記録されています。神様は、お召になった者たちのあらゆる罪をイエス・キリストの十字架の血潮で洗い清め、赦してくださり、義の衣を着させてくださいます。


それだけではなく、イエス様が再び来られる時、彼らを栄光にされ、弱い体を強い体に、汚らわしい体を聖なる体に、死ぬべき体を栄光の体に変えてくださるのです。これが選ばれた人々への祝福なのです。




お祈り

愛であられる、われ等の父なる神様!この世がある前から、私たちが存在するずっと以前から、私たちを選んでくださり、召してくださった神様のお恵みに心から感謝申し上げます。今日も私たちの正体性を悟るようにしてくださり、神様の子として、聖なる主の民として、王のような祭司として、神様の祝福にあずかり、主に栄光をお帰ししながら生きて行けるように助けてください。 イエス様の御名によってお祈り申し上げます。アーメン!